町田市薬師池公園のハス田

薬師池公園の大賀ハスは、3,000平方メートルのハス田に育っています。
緑のハス田に、ピンク色の大輪の花があちらこちらに目立ち、見ごろとなっています。
8月3日(日曜日)午前6時より開催されました観蓮会。ハスの葉に注いだ酒を茎を通して飲む「荷葉酒」をいただいた後、ハス田にいってのんびりハスの花を観賞しました。

町田市薬師池公園のハス田


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


薬師池公園は、薬師池(別名福王寺池)を中心とした、静かな和風の公園です。250本の梅、340本の桜と2,200株の花しょうぶが有名です。そのほかに椿園もあります。
その公園にハス田があります。
写真で見ると、すごい田舎ですね。
ハスの花の写真もいっぱい撮りました。それはまた後日に。