アブラゼミの羽化

2008年8月3日(日曜日)、観蓮会に行ったとき、団地の遊歩道の片隅でセミが羽化していました。

朝の5時45分頃はこんな感じでした


イメージ 1


イメージ 2


こんなところで羽化しなくても…と思うほど、思いっきり目立つところで羽化していました。
そして、観蓮会に行って、荷葉酒いただいて、ハスの花の写真を撮って、パン屋さんで朝ごパンを食べて…
9時ちょっと前に、団地の遊歩道まで戻ったところ

セミっぽくなっていました


イメージ 3


アブラゼミ…だとウサギ奥さんは言っていました。
昆虫のことは詳しくないのでよく判らないのですが、アブラゼミだそうです。
頑張って夏を生きろよ~