劇場版「仮面ライダーキバ&ゴーオンジャー」観てきました

イメージ 1


イメージ 2


2008年8月9日より全国東映系で公開

 夏休みのお楽しみの一つに、息子さんと映画鑑賞があります。親子で特撮ファンなので、毎年見るのはヒーローものです。息子さんはもう高三なのですが、毎年一緒に映画見に行くんですよ。
 今年は、劇場版「仮面ライダーキバ&炎神戦隊 ゴーオンジャー」です。
 息子さんと一緒に14時20分の回を見たのですが、5~6割の着席率でした。どちらかというと空いている感じです。お子様達もあまり騒がず、静かでした。お子様は「ポケモン」や「ポニョ」を観にいっているのでしょうか。
 まだ公開中の作品なのでストーリー等は割愛しますが、今年はどちらも直球勝負で、ストレートで面白かったです。劇場版だけで楽しめるストーリーですし、多彩なゲストがすごいです。
 特にゴーオンジャーはゲストが楽しめました。脇役に「5万回斬られた男」の福本 清三が侍役で出ていて美味しいし、敵の親玉はソニンが怖可愛く演じているし、仮面ライダー555半田健人特捜戦隊デカレンジャー・デカピンクの菊地 美香、そしてオールドファン大喜びの春田純一!!25年前「大戦隊ゴーグルファイブ」「科学戦隊ダイナマン」で2年連続ブラックを演じ、スタントマンでも有名な人です。日本で初めて30メートルダイブしたと言う恐ろしい人です。
 戦隊ものも歴史が長くなってきましたね。これからも楽しみなシリーズです。

劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王


監督:田﨑竜太
脚本:井上敏樹 
 
[出演者]
紅渡:瀬戸康史 
紅音也:武田航平 
名護啓介:加藤慶祐 
麻生恵:柳沢なな 
麻生ゆり:高橋優  

炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!!


監督:竹本昇 
脚本:會川昇

[出演者]
江角走輔 :古原靖久 
香坂連:片岡信和 
楼山早輝:逢沢りな 
城範人:碓井将大 
石原軍平:海老澤健次 
須塔大翔:徳山秀典 
須塔美羽:杉本有美 
魔姫(まき):ソニン 
裂鷹:半田健人 
獅子之進:春田純一 
月之輪:菊地美香  

9月には「ウルトラマン」の劇場版が公開、そして「仮面ライダー電王」の新作劇場版の公開が待っています。特撮ブームだなぁ。ワクワク!