お庭の植物が…

 お庭の植物が、大変です。育てていたあれこれが、みんな虫さんに食べられちゃいました…
 コスモスとか、松葉牡丹とか…ほぼ全滅…
 バラもかなり葉っぱを食べられちゃいました。
 あ~これからどこまで復活できるでしょうか…えらいことですが、まぁのんびり頑張ります。自然って、こんなもんです。(本当か??)
 そんな虫々天国のお庭でも、可憐に花を咲かせてくれました。

ポンポン百日草


イメージ 1


イメージ 2


 色違いで、2種開花しました。
 ポンポン百日草は、元気です。まだまだ開花してくれそうです。


イメージ 3


 去年はこの色のアサガオはありませんでした。
 あちこちから拾ったアサガオの種を播種したのですが、こんな色のアサガオもあったんですね。
 ヘブンリーブルー中心だったのですが、そちらは全然開花しません…アサガオもいろいろ難しいのかもしれません…。まだ伸びているので、頑張って開花してくださいませ~
 私は、バラの復活とユリの開花目指して、頑張ろう!!