荒れたお庭はムシムシ天国♪

お盆休みも終わり、一昨日帰って来ました。
久しぶりに人が入ったお庭です。
虫がいっぱいいました。みんな我が物顔です。ちょっと怖いです。

オオスカシバ


イメージ 1


バッタ


イメージ 2


カマキリ


イメージ 3


シジミチョウ


イメージ 4


虫のことは詳しくないので、名前違うかもしれません。
後、ハチとか蝶々とかいっぱいいます。

オタマジャクシはカエルになって、皆旅立ちました


8月15日はまだ水の中だったのですが


イメージ 5


8月16日には旅立っていきました


イメージ 6


これてオタマジャクシはみんなカエルになって、スイレンの水瓶は空っぽになってしまいました。
こっちでもメダカ飼おうかしらね~