この虫の名は???

 8月29日(金曜日)未明、朝2時30分ごろ、東京都町田市は滅茶苦茶な豪雨でした。
 雷もものすごく、落雷のたびに地震のように家が揺れていました。
 駐車場の前に設置していた、自動車用のステップ…FRP製の3mほどもあるでかい物なんですが、120mも流されていました。しかも、2回左折しないとは入れない、近所のブルーベリー農園の側道の奥まで…
 なんであんなところまで流されていたのか??
 息子さんと二人で、朝飯前の一仕事…えらい目に会いました。

それはさておき、庭に変な“蛾 ”がいました


イメージ 1


イメージ 2


 雨のときに、庭で使う使い捨てのビニール傘に枯葉がついている…と思ったら、蛾でした。

大きさにびっくり


イメージ 3


 5㎝位はあります。
 昆虫は苦手なので、ちょっと怖かったです。

 なんて名前の蛾なのかしら…とか思っていたのですが、写真撮った直後に、いなくなっていました。
  うちの庭以外のところで、子孫繁栄しろよ~