バラ・ツルアイスバーグ、ここまで復活…だけど…

バラ花壇のツルアイスバーグ


イメージ 1


  夏場の猛暑と、虫に葉っぱをほぼ全部食べられてしまい、丸坊主になったバラ・ツルアイスバーグ。
 葉っぱも復活し、花も咲き始めました。
 蕾もまだいくつかついています。

イメージ 2


イメージ 3


 綺麗な、純白のバラです。
 今年は花が咲かないかも…と思っていたので、綺麗に咲いてくれて大変うれしいです。

バラ・マダムフィガロも咲きそうです


イメージ 4


  マダム・フィガロももう少しで開花しそうです。
 やはり暑さと虫にやられて蕾の下の方が少しいびつですが、何とか開花しそうです。

 ところが、台風が近づいていますね。東京は、週末に最接近しそうな予想です。
 せっかく咲きそうなのにな…ちょっと残念ですが、自然のことなので仕方ありません。
 今日(9月17日・水曜日)の状態を日記に書いておいて、被害が少ないことを祈るばかりです。
 各地の皆様の所にも、被害がないことをせつに願います。