映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」観てきました

イメージ 1


イメージ 2


2008年9月13日より全国松竹系で公開

 私は幼稚園の頃、リアルタイムで『ウルトラマン』を観た人です。
 息子さんは、幼稚園~小学生の時、テレビで『ウルトラマン・ティガ』を観た人です。
 しかも二人とも特撮ファン…この映画を見逃すわけが無いでしょう。
 面白かったです。この映画が「昭和版ウルトラマンシリーズ」の最後でも後悔しません。納得です。

 主演を務めるのは、『ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY』以来、8年ぶりにティガを演じる長野博。格好良かったです。
 2007年のNHKドラマ「勉強していたい!」のときも良かったですが、さらに演技が上手くなって、素敵な俳優さんになってきましたよ。

 ファン・サービスもすごくて、昭和ウルトラヒーローがオリジナルキャストなのは前作と同じですが、「桜井浩子」「ひし美ゆり子」「榊原るみ」「星光子」と、当時のヒロインも勢ぞろい。
 その他にも、「佐原健二」「西條康彦」のウルトラQコンビや、平成ヒロインの「吉本多香美」「斉藤りさ」「橋本愛」も出演。豪華でした~。
 
 怪獣は、昭和シリーズからは「ゲスラ」「パンドン」「ヒッポリト星人」。ティガから「シルバゴン」「ゴルドラス」。そしてラストの合体怪獣「ギガキマイラ」と、こちらも豪華でした。
 
 公開中の映画なので、ストーリーの詳細は書きませんが、「ウルトラマンが実在する世界」と、ウルトラマンがTVの中で活躍している「こちらの世界」がパラレルワールドと存在しています。
 「ウルトラマンが実在する世界」からの侵略者が「こちらの世界」にきます。「ウルトラマンが実在する世界」 の人間ヒビノ・ミライ(ウルトラマンメビウス)が7人の勇者を探し、超ウルトラ8兄弟となって戦います。

 昭和ウルトラファン(私)も、平成ウルトラファン(息子さん)も、大満足の作品でした。


イメージ 3


監督&特技監督八木毅 
脚本:長谷川圭一  
 
[出演者]
マドカ・ダイゴ(ウルトラマンティガ):長野博(V6) 
アスカ・シン(ウルトラマンダイナ):つるの剛士 
高山我夢(ウルトラマンガイア):吉岡毅志 
ヒビノ・ミライ(ウルトラマンメビウス):五十嵐隼士(D-BOYS)
ハヤタ(ウルトラマン):黒部進 
モロボシ・ダンウルトラセブン):森次晃嗣 
郷 秀樹(ウルトラマンジャック):団時朗 
北斗 星司(ウルトラマンA):高峰圭二 

10月には、劇場版「さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」の公開が待っています。特撮ブームだなぁ。ワクワク!