「DVD 狂乱家族日記 参かんめ」

10月4日に最終回を向かえるアニメ「狂乱家族日記」のDVDの参かんめが発売されました。

狂乱家族日記 参かんめ


イメージ 1


七わ「謝々! 暗殺中華!」
脚本:門田裕一 / 絵コンテ・演出:上坪亮樹作画監督:尾尻進矢

八わ「やさしい死神の作り方」
脚本:池田眞美子 / 絵コンテ:こでらかつゆき / 演出:千葉大輔 / 作画監督:長野路子 

九わ「神と死神の宴」
脚本:池田眞美子 / 絵コンテ:垂永士 / 演出:井上茜作画監督:大田謙治

原作はこちらです


狂乱家族日記 番外そのさん


イメージ 2


狂乱家族日記 参さつめ


イメージ 3


番外編(短編集)から一話と、本編1冊を2話の前後編という構成が続いています。
「謝々! 暗殺中華!」は好きな短編シリーズの一話なので、アニメ化はうれしいです。謝々飯店シリーズは、他の話もアニメ化して欲しかったなぁ…。
死神三番さんが登場する「八わ:やさしい死神の作り方」「九わ:神と死神の宴」ですが、原作のSYGNUSS(シグナス)がらみのストーリーが一切カット。25話まで話が進んでも出てこないので、アニメでは登場しないのかもしれません。

絵が全体的に可愛くなっているので「ちょっとイメージが違うかな。(特に、竜骨寺 椿姫と、死神 三番は…)」と思いましたが、全体的には好きな仕上がりとなっています。
あ~今週で、TV放送は最終回…終わってしまうのが惜しいです~。