5日(日曜日)、我が家の秋の庭など撮影しました

10月はハロウィーンです


イメージ 1


最近は日本でも定着してきた感じですね。
我が家でも、ハロウィーンの飾りつけを始めましたよ。

天高く、帝王ダリアそびえたつ秋


イメージ 2


帝王ダリアが元気いっぱい。ぐんぐん伸びています。あと一ヵ月ちょっとで花が咲きます。
去年は11月13日、一昨年は11月11日に開花しました。
今年はいつ咲くななぁ。楽しみ~。

秋のバラも、少しですが咲いています



イメージ 3


茎が太くならないので、下を向いてしまいます。
軽く誘引しています。

ゴルデルゼ


イメージ 4


この子は年中咲いています。
元気です。


朝、水をあげたときはまだ開きかけだったのですが…

イメージ 5


朝食を食べて片づけをした後、2時間位してから見たら開花していました。

イメージ 6


きっちり巻いているほうが、綺麗だな…
次は、そういうバラを育ててみようかな…
とか何とか、秋の日をすごしました。