アサガオと四季咲きモクセイ

 玄関横の小花壇。セージやらカクトラノオやらミントやら…蔓延るだけ蔓延って、小ジャングル状態。
 春の花を植えるために、綺麗にしてやる!抜いてやる!と、思っていたらアサガオが咲き始めました。
 え~なんで…すぐ花の時期も終わるだろうと思っていたのですが、10月になってもまだまだ咲き続けています。掃除が出来ない~。


イメージ 1


イメージ 2


蕾もまだいっぱいあります


イメージ 3


全体はこんな感じ…


イメージ 4


 雨どいにも巻きついています。そして、覆いかぶさって締め付けられているのは、四季咲きモクセイの木です。
 そんなモクセイも、アサガオに負けないように咲いています。

イメージ 5


イメージ 6


 庭のキンモクセイは、まだ蕾。もう少ししたら咲くと思います。
 四季咲きモクセイはキンモクセイよりはほのかな香りですけど、良い香りですよ。