帝王ダリアの支柱を建て直しました

 10月23・24日(木・金)、東京は酷い雨でした。
 地盤が緩んで、帝王ダリアが隣の庭に、領海侵犯してしまいました。さあ大変!!
 真っ直ぐになるように支柱を建て直し、つっかえ棒を4本に増やして、四方から支えるようにしました。
 狭い庭で育てているので、ちょっと傾いただけでお隣さんの庭の上空に入ってしまいます。
 帝王様、窮屈ですみません~

庭から見上げた帝王様


イメージ 1 

2階のベランダから見た帝王様


イメージ 2 

 大きく育っています。
 今年は、左右に大きく広がって育っています。

蕾もいっぱい付いています


イメージ 3


脚立に乗って、蕾のアップ


イメージ 4


 午前中から作業していたのですが、いろんな事していたら夕方になってしまいました。
 日がくれるのも早くなってきましたね。