都電・荒川線とバラ

 10月26日(日)、都電荒川車庫まで行って来ました。

イメージ 1 息子さん(2008.10/27で18歳になりました)の投稿した「『とでんで一句 俳句(はいき)んぐ』 秋の句 」が選ばれたから、見に行ってきたのです。
東京都交通局のHPにも、UPされています。季節ものなのでいつまでリンクされているか不明ですが、こちらも見てください。






















都電荒川車庫の写真


イメージ 2 

 その前には、オールド・ローズが良い香りを漂わせていました。

バラと都電


イメージ 3


イメージ 4


 帰りの都電はレトロな車両でした。

イメージ 5


 私が小学生の頃は、浅草・雷門の前にも都電が走っていました。
 都電(ちんちん電車)は懐かしさいっぱいの電車です。