ユリの植え替えなど…

11月23日(日曜日)、東京は良い天気でした。
ユリの球根を植え替えをしました。

今年いっぱい花が咲いた「カサブランカ」も枯れました


イメージ 1


掘り上げた「カサブランカ」の球根です


イメージ 2


球根周囲の大きさが、左から22㎝、21㎝、24㎝です。
まずまず、大きく育っていました。

今年新たに栽培する「ヤマユリ」と「ディジー」の球根です


イメージ 3


サカタのタネ」で購入しました。
ディジーの球根周囲は、26㎝です。大きいな~。
ヤマユリの球根周囲は、20㎝です。

プラスチックの鉢に植えました


イメージ 4 イメージ 5

イメージ 6 イメージ 7

軽石をしいて、下根用の肥料入りの土を入れて、球根を置いて、上根用の肥料入り土をかけて…
出来上がりです。
来年も、綺麗なユリが咲きますように。