劇場版 Yes! プリキュア5 GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪

「劇場版 Yes! プリキュア5 GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪」&「ちょ~短編 プリキュアオールスターズ GOGOドリームライブ!」


イメージ 1


イメージ 2


映画: 劇場版 Yes! プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪ 
監督:長峯達也
脚本:成田良美
作画監督:爲我井克美
美術監督:行信三

制作 東映アニメーション 
封切日 2008年11月8日 
上映時間 72分

声の出演

夢原 のぞみ/ キュアドリーム三瓶由布子
夏木 りん/ キュアルージュ竹内順子
春日野 うらら/ キュアレモネード伊瀬茉莉也
秋元 こまち/ キュアミント永野愛
水無月 かれん/ キュアアクア前田愛

チョコラ:川田妙子 
デザート女王:土井美加  
ムシバーン:大塚明夫 
ビター:風雅也 
ドライ:石田彰 

スタッフは、前作「鏡の国のミラクル大冒険!」と同じでした。安心してみることができます。
今作も、『観客参加型映画』でした。上映劇場で配られる『ミラクルライト2』をスクリーンに向かって照らすとシャイニングドリームに変身するという、前作と同じパターンでした。
映画館で見ると、おなじバンク画像でも効果音や音楽が音響が良く大きな音なので、迫力がありますね。
愛や友情、相手を思いやる心が、無限の欲望に対して勝つことができるか?と言うメインテーマで、可愛い女の子たちが、一生懸命活躍する話です。
もうこのテレビシリーズも5年目ですね。映画も5作目。毎年楽しみになってきました。

そして、来年春に、映画第6作目製作決定だそうです。
今回、歴代プリキュアが総出演するおまけの短編だった「ちょ~短編 プリキュアオールスターズ GOGOドリームライブ!」の長編版を作るそうです。
楽しみ~