うる星やつら ラムちゃんマグカップ

セブンイレブン限定の「うる星やつら☆くじ」の景品だったらしい…です。
くじそのものは、見たような?見なかったような?感じなのですが、セブンイレブン祖師ヶ谷大蔵店で、景品の残り品一掃セールをしていました。
200円均一で、「うる星やつら」以外の「ポケモン」とかの景品が多かったのですが、このマグカップがあったのでつい買ってしまいました。
200円だし、実用品し、ラムちゃん好きだし…


イメージ 1


イメージ 2


うる星やつら」(「うるせいやつら」と読みます)は高橋留美子の漫画で、イラストは、メインヒロインの鬼型宇宙人のラムちゃんです。
なぜか仙台弁で、語尾に「だっちゃ」、「~っちゃ」とつけて話します。電撃が得意技?です。空も飛べます。
私が、高校生の頃(30年位前)に少年サンデーでマンガ連載がされていて、大学生の頃テレビアニメになった作品です。
ドタバタギャグからラブコメまで、なんでもありのストーリーと、とにかく独創的で多彩なキャラクターたちが魅力でした。
今でも大好きです。
さ~これからこのマグカップでコーヒー飲もう~と。