季節感のある花と、ちょっとずれている花

アサガオヘブンリーブルーが開花しました


イメージ 1


公立の多くの小中学校は、今日7月18日(土曜日)から夏休みですね~。いいな~、うらやましい~。
そんな夏休みの初日に、アサガオヘブンリーブルーが開花しました。
季節感ばっちりですね~。まさに夏本番!

ところが…

負けじとミニバラが開花しました


イメージ 2


あなた、5月の花でしょう。
この暑いのに、よく頑張って咲きましたね。

そして、さらに…

野菊が開花しました


イメージ 3


あなた、9月の終わりから10月の花でしょう。
暑いから、もう少しのんびりしていればよいのに~

うちの野菊は園芸品種ではなく、そこらにはえている野菊が飛んできたものです。
可愛いので毎年面倒見てあげているのですが、もう一番花が咲きました。

なにやら、季節感がばらばらな庭になってきてしまいました~