7月も今日で終わりですね

 7月も今日で終わりですね。
 今日は曇り、ちょっと霧雨…しかも肌寒いです。

 東京では、梅雨明けが早かった割には、お日様が出ている日が少なかったです。
 日照が少なかったので、短日性植物のキクやキバナコスモスが咲いたりして、妙な感じがする月でした。

 7月最後の日とその前日、庭で見かけたお花たちです。 


イメージ 1


 バラ・アイスバーグがたまに咲きます。
 気温が高いので、咲くと花びらがクルンと外巻きに巻いてしまいます。夕方には傷んでしまいます。


イメージ 2


 カーネーションがまだ咲きます。
 こんなに花期が長いとは知りませんでした。

メドウ・セージも次々咲きます


イメージ 3


イメージ 4


チェリー・セージも次々咲きます


イメージ 5


イメージ 6


 この子たちは、いつも元気いっぱいです。

サギソウ・金星の蕾も大きくなってきました


イメージ 7


 いつ咲くのかなぁ~。楽しみです。

  さて、明日から8月です。
 また天気が悪くなりそうで、いやんなっちゃいます。
 今朝みたいに涼しいと冷夏が心配になるし、7月は日照不足なので、植物がちゃんと育つか心配です。

 夏の日差しを、いっぱい浴びたいですね~。