Cafe 中野屋~2009年12月のデザート

 今日は久しぶりに、まほろ駅前に買い物に行きました。
 ウサギ奥さんと、Cafe 中野屋でおやつをいただきました。
 Cafe 中野屋は、町田中央通り(通称絹の道)に店を構える昭和8年創業の和菓子・中野屋が、本社ビル兼工房を新築したと同時に、2004年3月に一階にオープンしたカフェです。
 和の要素を生かしたオリジナリティの高いパフェ類や、アイテムの広がりを出しているフードメニューの手打ちうどんなど、数多くのメニューが楽しませてくれます。

 そんな中から、今日はこの2品です。

お好み3種盛り、お抹茶セット


イメージ 1


 ウサギ奥さんが頼んだものです。
 お好みは選べるのですが、今日は「みたらし団子」「あげ饅頭・ゴマ」「あげ饅頭・こし」でした。

紫芋とラムレーズンアイスのモンブランパフェ・ノワゼット風味のダコワーズ入り


イメージ 2


 これも名前長すぎですねぇ。メモ取る身にもなってください…無理か…
 紫芋モンブランが、洋酒っぽくて美味しい。
 下の方のアイスにラムレーズンが入っていて、甘酸っぱくてさっぱりしていてGoodでした。
 
 中野屋のデザートは、どれも美味しいですね。 

Cafe 中野屋・データ

住 所:東京都町田市原町田4-11-6
電 話:042-725-4104
定休日:不定
時 間:11:00〜21:00

総席数:15席(全席禁煙)

※JR町田駅北口より徒歩5分。駐車場はありませんが、店の前がコインパーキングです。