鷺草の植え替えに挑戦してみました

 昨年7月、「せたがやホタル祭りとサギ草市」で購入した鷺草です。
 初めての鷺草なので、あまり自信がありませんが、植え替えしてみました。 
 購入した時の日記は、こちら です。

掘り返した球根です


イメージ 1


「青葉」に5粒、「金星」に4粒、球根が残っていました。
「金星」の球根に、芽が出ているのもありました。

球根を植えました


イメージ 2


 平鉢の3分の1位に底石をしいて、その上に2cmほど水苔を置きます。
 そこに球根を置きます。

その上にも、2cmほど水苔を置きます


イメージ 3


最後に鹿沼土を被せて出来上がり


イメージ 4


 初めてなので、自信ないな~。こんなんでいいのかな??
 だめもと…位の気持でのんびり育てていきます。