ここはまほろ市(町田市)、一応東京…自信が無くなってきましたけど…

 ご存知の方はご存じのとおり、私はまほろ市に住んでいます。
 神奈川県とか言われますし、数年前は「神奈川県まほろ市…」で郵便がきました。
 一応、東京都です。
 …でも、今朝(1月17日の朝)はちょっと自信が無くなりました。

いつものように氷が張っています


イメージ 1


イメージ 2


 1センチメートル以上厚さがあります。
 左の水がめの氷は、動かすことすらできませんでした。

何と、ツララまで下がっています


イメージ 3


朝日にキラキラ、綺麗です


イメージ 4


 え~、どこの北国ですか?ここは?
 本当に東京都ですか??まほろ市?

 でも、春はそこまで来ているかも…

サクラソウが、こんなに元気に育っています


イメージ 5


花芽もついていました


イメージ 6


 花が咲く春まで、あと一歩ですね。