NHK大河ドラマ「龍馬伝」のパン発見

NHK大河ドラマ龍馬伝」観ていますか?
私は幕末物が好きなので、毎週欠かさず観ています。
岩崎弥太郎の視点で語られる坂本龍馬の物語…なかなか面白いですよ。

そんな「龍馬伝」を基にした??菓子パンがありました。

3種のミルクパン(長崎県産牛乳入りクリーム&あん使用)


イメージ 1


「3種のミルクパン(長崎県産牛乳入りクリーム&あん使用)」は、幕末の志士・坂本龍馬とその龍馬が活躍した長崎をテーマに開発したそうです。
ふんわりソフトな生地で、長崎県産の牛乳を使用した濃くのあるミルククリームとホイップクリームを包み、ミルクあんをトッピングしてります。

イメージ 2


パッケージには、長崎の風頭公園に威風堂々とそびえたつ龍馬像と、その背景に海外貿易をイメージした世界地図をプリントしてあります。
龍馬が活躍した幕末の長崎に思いを馳せましょう。

3種のミルクパンの中はこんな感じ


イメージ 3


半分に切ったのは、ウサギ奥さんと分ける為。
お味は…甘い…甘すぎる。甘党の人向きです。

ウサギ奥さんの感想は…「上に乗っているミルクあんが食べにくい。中に入れたほうが良い。肝心のパン生地が美味しくない。」…との事でした。

わ~、バッサリだよ。

NHK大河ドラマ龍馬伝」のパン・3種のミルクパン(長崎県産牛乳入りクリーム&あん使用)のHPは、こちらです。