第12回 国際バラとガーデニングショウ~今年GETしたバラ(その1)

ガーデニングの楽しみの一つに、お買い物があります。
今年も、バラの苗を購入しました。
さぁ、植えるところが無いぞ~。

グラハム・トーマス


イメージ 1


ティーの香りがするバラが欲しかったので、あっちでクンクン、こっちでクンクンしながら捜しました。
そして今年は、「グラハム・トーマス」を購入しました。

グラハム・トーマスは、「パーフェクトな黄バラ」とも言われています。
世界バラ会連合が開催する「世界バラ会議」で、2009年「世界で最も愛されるバラ」に選ばれ、「バラの殿堂入り」した名花です。

穴を掘って、元肥を入れます


イメージ 2


植え付け完了


イメージ 3


植え付けしたのは、5月16日(日曜日)。
それから約一週間の、5月22日(土曜日)…

開花しました~


イメージ 4


さすが「2年苗」です。
新苗より高めですけど、すぐ花が楽しめるのは大きな利点ですよね。

イメージ 5


イメージ 6


う~ん、良い香りです