第12回 国際バラとガーデニングショウ~今年GETしたバラ(その2)

今年は「グラハム・トーマス」だけにしようかなぁ~、ミニバラも目ぼしいものないし…と思っていたのです。
が、「ここにあるハイブリッド、500円でいいよ~」の声に、つい反応してしまいました。
いくつか見ているうちに、気になった苗があったので、ついつい購入しました。

プルグント’81


イメージ 1


我が家のバラ花壇のバラは、丸弁のカップ咲が多いです。
そして、白とピンク、黄色が多い…
一品種くらい、真っ赤で剣弁高芯咲きを育種したいなぁ…と思っていました。
写真を見て説明を聞くと、なかなかピッタリな感じ…
しかも500円なら、失敗しても惜しくないかなぁ~。

穴を掘って、元肥を入れます


イメージ 2


新枝が斜めにでています。さすが500円…


イメージ 3


こういう時は斜めに移植して、新枝が真っすぐになるようにしてあげます


イメージ 4


イメージ 5


そして一週間。順調に育っています


イメージ 6


新苗なので、上手く育てることができれば、来年に花を楽しめることでしょう。
ところで「プルグント’81」、インターネットで検索してもたいしてデータがありません。
どんなバラなんでしょうね??