キングスターの株分けと葉挿し

 毎年初夏に、赤い星型の花を咲かしてくれるキングスター。
 ほったらかしでも枯れずに花を咲かせるので、今までほったらかしでした。

こんな感じで、6月終わりに咲いてくれます


イメージ 1


 雑草が生えてきたので、せめてそれくらいは抜こうかな…と思い、雑草を抜いたら…
 なんとごっそり抜けてしまい、二つに割れてしまいました。

慌てて、余っている鉢に植えつけました


イメージ 2


 計らずも、株分けした形になってしまいました。

 その時、ぽろぽろ取れてしまった葉っぱのうち、大きめのものを葉挿ししてみました。

葉挿し


イメージ 3


とれちゃった小さな枝?も挿してみました


イメージ 4


 ベンケイソウの仲間なので、うまくつくと思います。
 増えるかな~。