町田・中野屋、秋のパフェ(その3)

町田の中野屋で、秋のメニューをいただきました。その3です。
今回は、リンゴを堪能しちゃいました。

温かい林檎とキャラメルシナモンのパフェ カルヴァドスアイス入り…850円


イメージ 1


このパフェ、名前の通り林檎が温かいんです。
供された時に「暖かいリンゴが入っています。アイスが溶けてしまう前に、お召し上がりください。」と、アドバイスがありました。
確かに!“温かい林檎”と“冷たいアイス”を一緒にほおばった時の美味しさは格別でした。
中野屋さんならではの、美味しさですね。

パフェの中に、サクッとしたパイ生地が入っていました。
その食感がアクセントとなって、美味しさが際立ちます。

ちなみに、“カルヴァドスアイス”の“カルヴァドス”とは、林檎の蒸留酒の名前だそうです。

まさにリンゴづくしですね。

Cafe 中野屋・データ

住 所:東京都町田市原町田4-11-6
電 話:042-725-4104
定休日:不定
時 間:11:00〜21:00

総席数:15席(全席禁煙)

※JR町田駅北口より徒歩5分。駐車場はありませんが、店の前がコインパーキングです。