町田・中野屋、秋のパフェ(その4)

町田の中野屋で、秋のメニューをいただきました。その4です。
今回、私は食べていませんよ~。

丹波の黒豆のモンブラン パフェ仕立て ほのかな柚子の香り…850円


イメージ 1


私は柑橘系が苦手なので、ウサギ奥さんが注文したものを撮影させていただきました。

お店のブログによると…
「このパフェの特徴は、白あんで仕上げた黒豆ペーストの上品な甘さと、ミルクジェラートのほんのりとどこか懐かしい味わい、そしてそれらを引き締める柚子ソルベの清涼感。
さらに、ロイヤルティーヌのサクサクとした食感とパンナコッタのまったりとした舌触りが相まって、暖かみのある優しい味わいを醸し出しています。」
だ、そうです。

ウサギ奥さんが食べ初めて、最初のうちは、「柚子なんて香りだけだから、(食べても)大丈夫だよ」と言っていたのですが、下のほうになると…
「すっぱ~。下のソルベ(シャーベット)は、さっぱり柚子味だよ。」
…危なかったです。食べてみたいけど、食べることが出来ない一品となりました。

Cafe 中野屋・データ

住 所:東京都町田市原町田4-11-6
電 話:042-725-4104
定休日:不定
時 間:11:00〜21:00

総席数:15席(全席禁煙)

※JR町田駅北口より徒歩5分。駐車場はありませんが、店の前がコインパーキングです。