ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 を観てきました

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 ~HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS PART1~

イメージ 1

イメージ 2


映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 」を観てきました。
ちなみに私は、原作は1冊も読んでいません。映画は全部観ています。
ウサギ奥さんは、ハリポタのファンなので、原作は原書・翻訳共に全部読んでいます。

第1作目「賢者の石」の 公開が2001年12月だったので、一昔前ですね。
やっと最終章です。しかも最終章は前後篇。
力、入っていますね。

セブルス・スネイプが放った死の呪文によってホグワーツ校長・アルバス・ダンブルドアは命を落とし、死喰い人(デス・イーター)として帰還したスネイプは、ドラコ・マルフォイ達を連れて姿を消した…。
それから1年後、スネイプに敗れたハリー・ポッターは、7年生に進級するはずだったが、前年(謎のプリンス)にダンブルドアがハリーに遺した仕事「ヴォルデモートを滅ぼす唯一の方法である分霊箱の破壊」を遂行するため学校には行かず、親友のロン、ハーマイオニーと共に旅に出た。
そして…

今回、色々苦労しっぱなしのハリーでした。
後半も大変そうです。

ダニエル・ラドクリフくん、セミヌードのシーンが多かったな…
ファンサービスかな?


ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』の公開は、2011年7月15日だそうです。
楽しみですね。