アサガオの植え替え

 6月5日(日曜日)
 東京都町田市、今日は曇りでした。

 お日様は出ていませんでしたが、すごしやすかったです。

アサガオの植え替え


イメージ 1


 2階のベランダのアサガオ用のプランターに、アサガオを植え替えました。

イメージ 2


 折れちゃった横棒を足したり、蒔きつきやすいように、ビニールひもを足したり…
 なんとなく様になったかな?

イメージ 3


 固形肥料と、ナメクジ駆除剤「ナメトックス粒剤」と、殺虫剤「オルトラン粒剤」を撒きました。
 薬品はなるべく使いたくないのですけど、今年はナメクジが大量発生!!
 新芽が大量に食べられちゃいました!

 しょうがないですね~。

 さて、無事育つかな?