台風に耐えた帝王ダリア

9月21日、各地に甚大な被害をもたらした、台風15号。
私も通勤に使っている小田急線が止まってしまい、帰るに帰れなくなってしまいました。
まあ、地震の時と違って待っていれば通り過ぎてしまう台風の影響なので、職場の同僚と食事(お酒付き)しながら、小田急線が動くのを待っていました。

町田市も、すごい風が吹き荒れたらしく、我が家のTVアンテナが曲がってしまい、映らないチャンネルができてしまいました。
電気屋さんに来てもらわないとなぁ…。

帝王ダリア


イメージ 1


我が家の庭の植物。台風で、一番心配なのが「帝王ダリア」です。
なんせ、ひょろひょろ大きいので、すぐに折れてしまいます。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


葉っぱは大分落ちてしまいましたが、茎は何とか折れずに済みました。

後2カ月ぐらいで、花が咲くかな?

もう、台風や秋の嵐が来ないことを祈るばかりです。