久しぶりにバラが咲きました

お庭のバラがやっと咲きました。きれいな黄色が鮮やかです。
イメージ 7

実は、なが~いこと蕾だったのです。
イメージ 1

2月28日でこんな感じですが、もうこの時点で2週間くらい蕾のままだったんです。
イメージ 2

3月18日に、やっとほころびかけています。
イメージ 3

そしてやっと昨日の朝開花しました。
バラはあでやかで好きな花です。
そのほかでは、ムスカリとヒヤシンスが開花したり、
イメージ 4

スイセンが咲いたりしています。
イメージ 5

そうそう、もう霜も降りないのでウサギ奥さんが帝王ダリアのアルミホイルをはがしました。
イメージ 6

春らしくなってきましたネ。