バラの誘引と、お花たち

バラの誘引

イメージ 1


カクテルをアーチにしようと思ったこともありました…
でも自己主張が強くて、天を目指してのびる一方です。
そのうち横に伸びだして、このままではお隣のお家に侵略行為…
やばいので、2階のベランダから誘引しました。
もう、アーチにするのは諦めました。
別のバラ植えちゃうも~ん。ふ~んだ!!

カクテルと黄色いバラ

イメージ 2

イメージ 3


んでもって、カクテルは元気に咲いています。
実もなっています。
黄色いバラも、まだまだ咲きます。
このまま、丁寧に育成すれば、寒くなっても楽しめるはず…
のびのび成長してください。

セージ達

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


赤いセージは、多分「チェリーセージ」だと思います。
後のは、何でしょう??
青いのは、メキシカンセージでしょうか?
一番下のは、勝手に「バルタンセージ」って呼んでいます。
昔見た「ウルトラマン」に出てきた「バルタン星人」の手(ハサミ?)に似ているんで…
すみません、親父ギャグで…

ハチん子

イメージ 7


最近、よく来るハチさんです。
蜂の水受けで、水を飲んでいた蜂です。
今日は木をかじっていました。一心不乱です。
近づいても気にしませんでした。
巣の材料にでもするんでしょうかね~