今週の帝王ダリアさま

帝王ダリアさまは元気です


イメージ 1


帝王様はすくすく育ってします。
もう2階のベランダから見ても、目線が平衡になりました。
屋根の高さまで成長するかも…去年より大きく育っています。
去年は10月の嵐で先っちょが折れちゃいましたからね~
今年のほうが元気です。下から見上げると、葉っぱが覆いかぶさっています。
早く花芽がつかないかなぁ。

ちび帝王さまも成長しています


イメージ 2


気がついたら成長していたちび帝王様、1mくらいに成長しています。
2本かと思っていましたら、さらに出てきて4本も成長しています。
バラに覆いかぶさってきたので、紐で一括りに纏めちゃいました。
でもぜ~んぜん気にしないで、4~5時間で茎が上に向き直りました。
すごい成長です。

さらにミニ帝王さまが出てきました


イメージ 3


帝王様の横に、1メートル四方ほどの小さな花壇があります。
花壇をはさんで帝王様の反対側に、ひょろと何か出てきました。
よく見ると、これも帝王様です。
前までここにはなかったので、地下茎で伸びて、何故かこの季節に発芽・成長したようです。
なんか、帝王ダリアが増えてきました。
台風で枯れかかったなんて嘘みたいです。
全部咲いたらすごいことになりそうです~
楽しみ~わくわく~。