我が家の、白いバラ・アイスバーグ

10月19日・蕾


イメージ 1


イメージ 2


白いバラ・アイスバーグも、開花しました。
10月19日(金曜日)は、まだきゅっと締まった、固い蕾がほころんだ感じです。
私は、この蕾の状態の時が「どんな花が咲くんだろう、ワクワク~」、なので好きなんです。

10月20日・開花しました


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


その翌日20日(土曜日)に、開花しました。
こちらは観る角度によって、違う花のようにも見えます。

10月23日・開花3日目


イメージ 6


23日(火曜日)のバラです。
開花しきりました。
花弁が落ちそうな感じで開いています。
が、気温が低くなってきたので、この状態で結構持ちます。

イメージ 7


オレンジのバラと、アイスバーグの位置関係です。
オレンジのバラの左となりが、帝王ダリアです。

朝はもう寒いくらいですよね。
朝の冷たい空気に、凛として咲いている一輪の白いバラ。
このシュチエーションは、かなりお気に入りです。