町田市広袴公園のモミジ

ウサギ奥さんの実家の近くに、広袴公園があります。
調整池を中心に作られた公園で、鶴見川の支流で1級河川の真光寺川の源泉となっています。
池の上には観鳥台があり、池全体が見渡せます。
下へ降りると、池の周囲をめぐる散策路となっています。
鯉、野鳥が間近に観察できます。池の中の中洲は野鳥の営巣の場所となっており、四季を通じて野鳥が観察できます。

全体はこんな感じです


イメージ 1


公園の入り口にモミジがありました。
一本は完全に葉が落ちていましたが、もう一本はまだ紅葉していました。

露出をちょっと開けて、明るめにしました


イメージ 2


葉っぱもまだ綺麗です


イメージ 3


こちらは露出をUPめにしてみました


イメージ 4


もう一本は、落葉していて、種がいっぱいついていました。

イメージ 5


イメージ 6


当然、種いっぱいもらってきました。
自宅で実生に挑戦します~