お正月はこんな処ですごしたんです(その1~新東京タワーの立つところ)

年末年始は、私の田舎に帰りました。
と言っても、今、住んでいる町田市よりず~っと都会の、墨田区業平です。
私はそこで育ちました。

うちの近所に、2011年に「新東京タワー」が建つそうです。
それこそ、歩いて3~4分のところです。

建設予定地が良く見えます。

まだ何もありません


イメージ 1


東武鉄道の特急スペーシアが偶然写っていました


イメージ 2



なにやら去年までは、建設実験やら耐震実験やらやっていたようです。
2008年度に着工する予定で、工期は約3年、竣工目標は2011年度です。

いよいよ今年は、着工始まるんですね。
うちの田舎の下町も、賑やかになるかなぁ~
楽しみ~