我が家の梅が開花しました

実は剪定した梅の枝を貰ったのです


イメージ 1


 Laoさんのブログ 目指せ、英国ガーデン! で、剪定した梅の枝で、梅が開花した日記を読んだんです。
 なので、私も剪定した梅の枝を花瓶にさして開花するのを待っていたんです。
 玄関は寒いせいか、枝のほうはまだ蕾のままです。

小さな枝のほうは開花しました


イメージ 2


 剪定した枝の下のほうは花瓶の水に浸かっちゃうので、小枝を切って小さなコップにさしておきました。
 5cm位の枝ですが、エアコンの近くにあったせいか、開花しました。
 可愛い花です~

うさぎ奥さんと梅の花


イメージ 3


 うさぎ奥さん…ではないです。手が磁石になっていて、「ぱちん」とくっついて物が持てる、うさぎのぬいぐるみさんです。
 梅の枝を持ってもらって、記念撮影~。
 思っていたより可愛い絵になったので、UPしちゃいました。