大仏とかetc~鎌倉アジサイ日記(おまけ)

長谷寺の散策が終わってから、のんびりと鎌倉の大仏まで歩きました。

大仏


イメージ 1


当初の大仏は木造だったそうです。当初は大仏殿ま有ったそうですが、大風(台風)で倒れ、(津波で流されたと言う説や、地震で倒壊したなどのの説も…)建物を失い、今では露座のまま鎮座しているそうです。

鎌倉四葩 和紙よひら店


イメージ 2


長谷寺鎌倉大仏を結ぶ道の途中に、和紙や油とり紙の専門店「鎌倉四葩(よひら)」があります。
ウサギ奥さんは、ここでお買い物をしました。
鎌倉四葩 和紙よひら店のHPは、こちら です。


イメージ 3


大銀杏


イメージ 4


長谷駅」から江ノ電に乗って、「鎌倉駅」まで移動。
小町通りを歩いて、鶴岡八幡宮まで歩きました。
雨も再び降り始め、もう真っ暗でしたが、参拝だけしてきました。

帰りは「若宮大路」を歩きました。
ここで、手拭や不の小物のお店「拭~nugoo~」によって、お買い物をして帰りました。
鎌倉 若宮大路「拭~nugoo~」のHPは、こちら です。

鎌倉・アジサイ鑑賞旅行に長々お付き合いありがとうございました。
日帰り半日の旅行でも、結構見所があって楽しかったです。
こんな旅行も悪くないものだと思いましたよ。