今週の帝王様

久しぶりの、我が家の帝王ダリア日記です。
元気いっぱいに成長しています。
梅雨が明けてからは、なんといっても「台風」が最大の敵です。

第1弾の支柱を立てました


イメージ 1


とりあえず、支柱第1弾で支えを作りました。
物干し竿を立てて、その物干し竿とフェンスを紐でしっかり固定します。
物干し竿に帝王ダリアを固定します。
さらに大き目の支柱2本で、メインの帝王ダリアを支えるようにしました。
これではまだ足りないのですが、とりあえず第1弾はこんなところです。
物干し竿が、地面から2m50㎝ほどあるので、帝王様は2mちょっとまで成長していると思います。
2本の内1本は、背を低くして側芽で花が咲くように切っています。今年初の試み…上手くいくかなぁ?
普通のダリアはそろそろ見ごろですが、帝王ダリアは花が咲くまであと3ヵ月とちょっと…まだまだ先が長いです。