11月12日(水曜日)、四季咲きモクセイの花

キンモクセイも、ギンモクセイも、東京都町田市の近所では、ほぼ終わりました。
我が家の庭のキンモクセイももうとっくに花は終わっています。

これは、玄関横の四季咲きモクセイです


イメージ 1


さすが四季咲き、まだ咲いています


イメージ 2


イメージ 3


四季咲きモクセイという名前で、園芸店で購入しました。
色々調べて、「ウスギモクセイ(薄黄木犀)」という品種名が正しいらしい…です。
もう寒いから、厚着しろ…親父ギャグでした。失礼しました。

数日前のトンボが、まだウスギモクセイに絡まっているアサガオに泊まっていました


イメージ 4


もう五日間も泊まっています。
「死んじゃっているのかな~」と思って近づいたら、めんどくさそうに、足を動かしてくれました。
夜帰ってからもう一度見たら、どっかに行っちゃっていました。
元気に冬越ししてくださいね。