年末・年始の下町の景色

年末・年始は、私の田舎・下町で過ごしました。
12月31日と1月1日の二日だけだったので、ちょっと忙しかったです。

2008年の夕暮れ


イメージ 1


お家の窓から見た、2008年12月31日の夕日です。
下町の夕日は、ビル街に沈みます。
天気が良いと、この方向にビルの隙間に「富士山」を見ることが出来ます。

前は「東京タワー」も見えたのですが、ビルに隠れてしまいました。


イメージ 2


反対側に廻ってエレベータホールに行くと、「新東京タワー」の工事現場を見ることが出来ます。

イメージ 3


まだ何も出来ていませんね~。

東武鉄道の本社には「垂れ幕」が掛かっていました


イメージ 4


新東京タワースカイツリー」が完成したら、下町もさらに賑やかになるでしょうね。