我が家のバラの紹介~ミニバラ~

ミニバラ


イメージ 1


 これのバラも数年前の「ガーデニングショウ」で購入した「ミニバラ 」です。
 1週間くらい前から咲き始め、この2~3日でぱぁっと咲き始めました。

イメージ 2


中側と外側の花ビラの色のトーンの違いが、グラデーションみたいで綺麗です


イメージ 3


イメージ 4


 ところで、ミニバラは小さくてかわいくて好きなんですけど、品種名が不明なのが玉にキズだと思います。
 特にガーデニングショウなどのイベント会場では、「ふた鉢1,000円」とかまとめ売りをしていると、お店の人に聞いても品種名は不明のことが多いです。
 このミニバラも「ミニバラ」としかわかりません。
 花の美しさは変わらないんですけどね。なんか、そうやって売られるバラがちょっと哀れな気がしますね。