オニユリの植え替え

 我が家の庭の、百合コーナーです。
 蕾もだんだん大きくなってきました。
 スカシユリも、カサブランカも、あと2週間ほどで開花すると思います。

イメージ 1


栽培実験のごとくムカゴがら育てている、オニユリ
ムカゴを水に浸して発芽させてから播種した3つと、そのまま植えた3つ。ずいぶん成長に差が出ました。
ムカゴの栽培開始の日記がこちら
発芽した時の日記がこちら です。

そのまま植えた3つはこんな感じ


イメージ 2


水に浸して、発根させてから植えた3つはこんな感じ


イメージ 3


 ね、ずいぶん差が出ているでしょう。

それぞれ、プランターに植えかえました


イメージ 4



イメージ 5


 この後も成長に差が出るのでしょうか?
 気長に観察日記を続けようと思います。