「せたがやホタル祭りとサギ草市」に行ってきました (その2)

「せたがやホタル祭りとサギ草市」に関する特別展もありました


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


 「鷺草伝説」が書いてあったのですが、玄関口に書いてあった伝説と「特別展」に書いてあった伝説が内容が違う…ウサギ奥さんと「違うじゃ~ん」と、もりあがっちゃいました。

「ホタル祭り」はこのドームの中でホタルを鑑賞するそうです


イメージ 4


夜は、盆踊りもやるようですね


イメージ 5


 夜になると、大混雑するようですね。
 鷺草販売コーナーで、鷺草を買って帰りました。

イメージ 6


 いろいろ売っていました。500~2,000円です。
 今回は、500円で通常品種の「青葉」と、「金星」を購入しました。
 もう暗くなっちゃったので、買ってきた鷺草の写真は明るくなってから撮影しますね~