「せたがやホタル祭りとサギ草市」で購入した鷺草です

 昨日(7月18日)「せたがやホタル祭りとサギ草市」に行ってきました。
 そこで購入した鷺草です。
 
 いろいろ売っていました。サイズ・品種とも豊富で、500~2,000円で販売していました。
 今回は、500円で通常品種の「青葉」と、「金星」を購入しました。
 初めてなので、まずは通常品種から育ててみようと思いました。

「金星」


イメージ 1


「青葉」


イメージ 2


 「金星」は茎が太くて葉が青々としてしっかりしているものを、「青葉」はすぐに花が楽しめるように、茎が太くて花が咲いているものを選びました。
 「せたがやホタル祭りとサギ草市」が始まって2時間後位に行ったので、まだまだすいていて、多くの苗からゆっくり選べたのが良かったです。

花を撮影しました


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


 本当に鷺が飛んでいるみたいな花ですね。
 金星のほうも、咲くといいな~