ビオラの植え付けをしました

 東京都の検査から始まり、年度末決算予測・上半期中間監査とハードワークが続いた10月…無事終了しました。疲れた~。
 久しぶりのお休み、ビオラの植え付けをしました。

夏にペチュニアが植えてあったプランターです


イメージ 1


 ムクダイ(珪素)とビオラ用の肥料を入れた土に、ビオラの苗を植え付けました。
 ムクダイという土壌改良剤の効果は不明ですが、なんか気やすめに入れています。

花が咲いているビオラの苗もありました


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


ふた苗づつ、4プランターに植え付けました


イメージ 5


 根付いたら切り戻しをして、春を待ちます。