玉川大学収穫祭に行ってきました

 2009年11月7.8日、息子さんが通っている玉川大学の、コスモス祭に行ってきました。
 課外活動の展示を見た後、息子さんの「文学部展」と、ウサギ奥さんと私が卒業した「農学部・収穫祭」に行ってきました
 最近は二日間で、収穫祭も含めて全学部の紹介・活動発表をしていました。

「文学部展」の入口です


イメージ 1


息子さんが通っている文学部・人間学科の紹介


イメージ 2


1年生の展示「ポップで紹介~基礎ゼミで読んだ本~」


イメージ 3


 玉川大学の特徴の一つ、クラス担任制を活用した〝一年次セミナー〟の授業の一環として「人間学基礎ゼミ」で取り組んだテーマの本の展示だそうです。
 なかなか面白かったです。

次は「農学部・収穫祭」です


昔と変わらない農場太鼓


イメージ 4


相変わらずお神輿も大賑わいです


イメージ 5


しかし!ちょっと待てぃ!農場太鼓のバックボードのコスモスのイラストはなんだ!


イメージ 6


 コスモスの舌状花弁は、8枚だっ!なんだって6~7枚しか書かないんだ!なんか意味があるの??説明ないけど?
 ここは農学部だぞ!まったく~!
 先輩として情けないよ…

展示はこんな感じです


イメージ 7


 部屋ではなく、廊下を使っての展示でした。
 ちょっとさびしいかな~。

ところで、このお洒落な休憩コーナーや


イメージ 8


入口が自動ドアだったり、エレベーターがあったり…


イメージ 9


 とても農学部の入口とは思えない、綺麗な建物になっていましたよ。